ニュースリリース

スタジオアルタ
最新ニュース!

2016/04/12

今週もオラキオ体操講座が登場!



4月11日からの放送は……
まず今週の「魂の9秒〜music channel 30〜」は、奈良出身の映像作家「井上涼」の登場です!映像だけではなく、作品に合わせた音楽の作詞・作曲・歌唱まで手掛け、独自の世界を繰り広げています。

その井上涼が手掛ける世界の「びじゅつ」を歌とアニメで紹介するNHK Eテレの人気番組「びじゅチューン!」。同時発売CD・DVDの収録曲から「ごめユニコーン」の「魂の9秒」をお届けします!

今週も「今スグできる!役に立つ!30秒オラキオ体操講座」が登場します!(^^)

元体操選手でもあり、弾丸ジャッキーのボケ担当だったオラキオによる体操術の紹介です
今や誰もが持っている携帯電話で、手軽に内腿が鍛えられるトレーニングをご紹介!果たしてこれを実践しながら、横断歩道を渡りきれるでしょうか?!その前に携帯落としそうですよ。。。^^;

さらに今週の「藤岡みなみの30秒でゆったり旅」は、調布市「深大寺」のご紹介です。

毎年3月に開かれる「深大寺のだるま市」は全国的にも有名ですが、深大寺の蕎麦もまた名物の1つ。

江戸時代、深大寺周辺の土地が米の生産に向かないため、小作人は米の代わりにそば粉を寺に納め、寺ではそばを打って来客をもてなしたのが始まりのよう。「多聞」でいただく定番の蕎麦の他に、人気メニューは「そば雑炊」。そばの実を使った雑炊で、雑穀米を使った雑炊と似ているのでしょうか?ぷちぷちとした食感が楽しめるようです。
 
そして、ネルソン・バビンコイの「繁華街でいざという時に使える英会話・30秒繁華街 English」。今回のフレーズは…「お前が言うなそれを!」と言うツッコミが、どこからか聞こえてきそうですが…。^^;詳しくはアルタビジョンで。

さらに今週の「旬感エンタメ30」は、かまぼこ体育館と野沢ダイブ禁止のお笑いコンビ「虹の黄昏」の登場です!「旬感エンタメ30」の出演者の中でも超ハイテンション!このノリについていけるでしょうか?

ところで、永野と言えば「ラッセンネタ」のイメージが定番となっていますが、最近は以前にも紹介した「イワシネタ」で盛り上がるのだそう。

芸歴21年!急に祝福されている感じへの戸惑いがあるものの、なんだかんだで今、一番面白い時期に向かっているようです!そして、今年はいろんな面を今年は見せていきたいそうですが…。
今週も1時間に1回5分間だけ開局している「世界一短い!?TV」をお見逃しなく!
 

 
10時から24時までの毎時30分から
 アルタビジョンで放送中!

*予告なく放映時間を変更する場合もありますのでご注意ください。

 
メディア営業部 町野香織