ニュースリリース

スタジオアルタ
最新ニュース!

2016/04/04

今週も新コーナーが登場です!



4月4日からの放送は……
まず今週の「魂の9秒〜music channel 30〜」は、ハロプロエッグの研修課程を修了し 更なる上へ上へ目指すべく結成された7人組グループ「アップアップガールズ(仮)」の登場です!攻撃的で激しいスタイルのアプガならではのド派手な1曲「パーリーピーポーエイリアン」から「魂の9秒」をお届けします!


そして、今週もまた新コーナーの登場です!\(^o^)/
「今スグできる!役に立つ!30秒オラキオ体操講座」。元体操選手でもあり、弾丸ジャッキーのボケ担当だったオラキオによる体操術の紹介です。今週は「待ち合わせ時間に遅れた時のとっておきの謝り方」。こんな謝り方できたら、本当にすごいですね〜〜!

さらに今週の「藤岡みなみの30秒でゆったり旅」は、調布市「深大寺」のご紹介です。
蕎麦が名物でもある深大寺ですが、調布市内で最後まで残っていた水車を復活させたいという地元の人々の運動により建てられた昔懐かしい水車小屋。水車の内部を見学できる他に、3つの「つき臼」と1つの「ひき臼」が備えられ、どなたでも実際に玄米を精米したり、蕎麦の実を挽くことができるようです。(事前要予約)面白そうですね!(^^)
 
そして、ネルソン・バビンコイの「繁華街でいざという時に使える英会話・30秒繁華街 English」。今回のフレーズは…チェーン店居酒屋やランチタイムでも言われることがありますね!(^^ゞ詳しい内容はアルタビジョンでどうぞ。

さらに今週の「旬感エンタメ30」は、お笑いコンビ「モグライダー」の登場です!ネタのテーマはあるが台本がなく、ほとんどがアドリブだそう。果たして今回はどんなネタが飛び出すのでしょうか?(^^)

ところで先週から新生活がスタートしたかと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^^)
わたくしごとで恐縮ですが、実は4月1日から私は、コンテンツ制作部からメディア営業部へ異動となりました。四半世紀ぐらいずっと同じ部署で同じ電話番号だったので、未だ覚えられず、パソコンモニターの下に電話番号を貼ってたりしますが。。(^_^;)
 
今週も1時間に1回5分間だけ開局している「世界一短い!?TV」をお見逃しなく!
 

 
10時から24時までの毎時30分から
 アルタビジョンで放送中!

*予告なく放映時間を変更する場合もありますのでご注意ください。

 
メディア営業部 町野香織