ニュースリリース

スタジオアルタ
最新ニュース!

2016/03/28

新コーナーの登場です!



3月28日からの放送は……
いつもは5分間だけ開局している「世界一短い!?TV」ですが、今回はちょっと短い4分間!(^_^;)でも内容は盛りだくさんです!

まず今週の「魂の9秒〜music channel 30〜」は、短いぱっつん前髪がトレードマークの「三戸なつめ」の登場です!
2010年に雑誌の読者モデルとして活動を開始し、多数のファッション誌でレギュラーモデルとして活躍。さらに、2014年よりアーティストデビューしました。

今回はサードシングルとなる、別れと出会いがいっぺんにやってくる季節に、新生活を迎える全ての人達に贈る旅立ちの歌「I’ll do my best」から「魂の9秒」をお届けします!

そして、ネルソン・バビンコイの「繁華街でいざという時に使える英会話・30秒繁華街 English」。今回のフレーズは…これはぜひ、みなさんも実践してみてください。^^;詳しい内容はアルタビジョンでどうぞ。

さらに今週の「藤岡みなみの30秒でゆったり旅」は、調布市「深大寺」のご紹介です。

毎年3月に開かれる「深大寺のだるま市」は全国的にも有名ですが、深大寺の蕎麦もまた名物の1つ。

江戸時代に、深大寺周辺の土地が米の生産に向かないため、小作人は米の代わりにそば粉を寺に納め、寺ではそばを打って来客をもてなしたのが始まりのよう。そして、深大寺の総本山である上野寛永寺の門主第五世公弁法親王が、深大寺そばを大変気に入り、全国に深大寺そばのおいしさを広め、有名になったと言われています。

「多聞」でいただく自慢のそばは、とても美味しそうですね!
 
さらに今週から新コーナーの登場です!\(^o^)/
「オジンオズボーン篠宮暁のコレであなたも人気者!今すぐ使える30秒実践ギャグ講座」


オジンオズボーンのボケ・ネタ作り担当の篠宮暁が、誰でもできる瞬間芸的一発ギャクを教えるコーナーです。詳しくはアルタビジョンで!
 
ところで今週もまた永野が自信作のネタを、アルタビジョン前の皆さんを巻き込んでサクッと披露!「人類史上初・車になった人」とは?!
 
今週も1時間に1回5分間だけ開局している「世界一短い!?TV」をお見逃しなく!

 
10時から24時までの毎時30分から
 アルタビジョンで放送中!

*予告なく放映時間を変更する場合もありますのでご注意ください。

 
コンテンツ制作部 町野香織