ニュースリリース

スタジオアルタ
最新ニュース!

2016/03/16

卒業式の季節ですね。



3月14日からの放送は……
まず今週の「魂の9秒〜music channel 30〜」は、「NICO Touches the Walls」の登場です!

バンド名の由来は、壁に触れるという行為が、壁の向こうにある世界、日常から新しい世界を創造するというイメージにつながったからだそう。6thアルバム「勇気も愛もないなんて」より「天地ガエシ」から、「魂の9秒」をお届けします!
 
そして、今週の「旬感エンタメ30」は豪華二本立て!\(^o^)/まず1組目は、新年最初のお笑い番組ぐるナイの「おもしろ荘」に抜擢された女性コンビ「ガール座」の登場です!大学の同級生だったお二人ですが、百瀬さつきさんはちょっと珍しい資格をお持ちのよう。女性コンビならではの笑えるネタです。

さらにもうおひとり「旬感エンタメ30」に再登場!青森出身の特技が「ちょいマニアックなものまね」といマジシャン「如月 琉」です。ニセモノのお札が登場して…、「何も変わりませんでした〜〜!」というオチで終わるのかと思ったら…「おお!!」とビックリ!アルタビジョンでぜひご確認ください。(^^)

そして、ネルソン・バビンコイの「繁華街でいざという時に使える英会話・30秒繁華街 English」。今回のフレーズは…これは繁華街でなくても言いそうです。(^^ゞ

さらに今週の「藤岡みなみの30秒でゆったり旅」は、またまた調布市にある「深大寺」のご紹介です。(^^)

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のロケ地としても知られるようになりましたが、創建1300年ほど前と言われる由緒ある寺でもあります。中でもこの山門は、幕末の大火を逃れ、深大寺で一番古い歴史を持つ建築物だそう。かやぶきの屋根にも歴史を感じますね。
 
さて、卒業シーズン真っ只中ですが…永野が卒業式の思い出を語ります!でも確かに私も、高校の卒業式の方が印象にありますが、「国公立の大学受験を間近に控えて気もそぞろな人(あるいは卒業式を欠席した)だらけ」だったような気もします。^^;

しかししかし〜〜「結婚は40代半ばから意識しろ!」とか「それまではサブカルに溺れろ!」とか、言いたい放題?よくよく聞いているとディズってる??(^_^;)でも最近、子どもをいっぱい持って繁殖する「ゴリラの家族への憧れ」も出てきた…とか?笑
 
今週も1時間に1回5分間だけ開局している「世界一短い!?TV」をお見逃しなく!

 
10時から24時までの毎時30分から
 アルタビジョンで放送中!

*予告なく放映時間を変更する場合もありますのでご注意ください。

 
コンテンツ制作部 町野香織