ニュースリリース

スタジオアルタ
最新ニュース!

2016/03/07

WEBと同時公開です!



3月7日からの放送は……
まず今週の「魂の9秒〜music channel 30〜」2009年に下北沢にて結成された恋愛至上主義音楽集団「THEラブ人間」の登場です!

ラブソングしか入っていない3rdアルバム「メケメケ」より「コント」から、「魂の9秒」をお届けします!スピードワゴンの小沢一敬が「メケメケ」という架空の漫才コンビを演じているPVにも注目です。
 
さらに今週の「藤岡みなみの30秒でゆったり旅」は調布市にある「深大寺」のご紹介です。

「日本三大だるま市」の1つとして、東京に春を呼ぶ「深大寺のだるま市」として知られていますが、今回、訪れたのは深大寺名物のそばが頂ける多聞。定番のそばはもちろんのこと、人気メニューはすぺしゃるあんみつ!なんと6人前を盛り付けたというもの。(^^)

 
3月17日までの期間限定メニューですが、本当に豪華で美味しそうです!!お腹いっぱいになりそうですが。(^^ゞ

さらに、スペシャルなお知らせです!(^^)
今回の「深大寺〜あんみつ編〜」は、WEBでも同時公開!アルタビジョンをご覧いただけない方も、またご覧いただいた方も、ぜひ「こちら」からご覧ください。30秒ではないゆったりバージョンが見られます♪

そして、ネルソン・バビンコイの「繁華街でいざという時に使える英会話・30秒繁華街 English」。

今回のフレーズは…こういうことはよく起こりがちかもしれません。(^_^;)
アルタビジョンでぜひご確認ください。

さらに今週の「旬感エンタメ30」は、M-1グランプリ2015で決勝進出した「メイプル超合金」の登場です!

宇宙海賊コブラをイメージしたらしい赤の「カズレーザー」と、かつては女子レスラーとして活躍した紫の「安藤なつ」の超個性派コンビです!

そして、お通しを食べればこの店がわかる「永野の30秒お通しグルメ」。1951年創業・新宿の老舗居酒屋「どん底」のお通しのご紹介です。

なんとマドリッドにもお店があるそうです。そのせいか?お通しはこだわりの生ハム(ハモンセラーノ)とクリームチーズを使用したもの。ワインに合いそうですね。

さらに今週もスペシャルなゲストも登場します!
ドーナツ大好き「関西人になりすました江戸っ子 細川さん」。

ふわっと焼いたドーナツを半分にカットし、トロトロのクリームをはさみんだという新食感の「ドルチェドーナツ」。お恥ずかしながら全然知らなかったんですが、すごく美味しそうです。\(^o^)/

ちなみにもうすぐホワイトデーです。
永野は「私、全然モテないんで…」と謙虚なことを言ってますが、実際は……??
 
今週も1時間に1回5分間だけ開局している「世界一短い!?TV」をお見逃しなく!

 
10時から24時までの毎時30分から
 アルタビジョンで放送中!

*予告なく放映時間を変更する場合もありますのでご注意ください。

 
コンテンツ制作部 町野香織