ニュースリリース

スタジオアルタ
最新ニュース!

2016/03/02

クロマキー合成なCMです!

スタジオアルタ・コンテンツ制作部で手がけました三越伊勢丹通信販売のファッションカタログ「Sage(サージュ)」のCM放映中です!

以前にも紹介しましたが、「Sage(サージュ)」は、カジュアルでありながら、エレガントな「大人かわいい」をテーマにしたファッションカタログです。今回は15周年の特集号です。
 
手書きイラストのヨーロッパ調アンティークカラーの街並みに、クロマキー合成によりモデルを登場させています。(^^)

クロマキー合成と言うのは、複数の画像(あるいは映像)を合成する手法の一つです。特定の色(Chroma)情報を持つ領域を、他の画像と置き換えます。大体、ブルーかグリーンのことが多いのですが、今回はグリーンバックで撮影を行ってます。撮影の様子だけ見たら…仕上がりがいまいちピンと来ないかもしれませんね。

今回は「春号」と言うことで、明るく春らしい映像に仕上がっています。そして、春を感じるデニムカラーと、オフホワイトやベージュなどの明るいファッション。モデル同一人物が色んなコーディネイトで登場しますが、お申し込みの部分で登場する里さんが何気にかわいいですね。(^^)

ディレクターは浦野孝裕さん、今回もモデルは里明日香さん(SOSモデルエージェンシー)です。^^

*「L4 you!」(月〜金・テレビ東京系列 午後4時〜午後4時52分放送)にて、ただいま放送中です。