ニュースリリース

スタジオアルタ
最新ニュース!

2016/02/29

MC永野が噂の新ネタ披露!!同伴おじさんって何?!



2月29日からの放送は……
まず今週の「魂の9秒〜music channel 30〜」吉田結威と山田義孝の男性2人組アーティスト「吉田山田」の登場です!

2013年12月発売の「日々」は、「みんなのうた」(NHK総合)で放送され、「泣ける歌」として大きな評判を呼びました。

今回は、デビュー7周年と初の全国ツアーへの思いが込められたニューアルバム「47(ヨンナナ)」の「母の歌」から「魂の9秒」をお届けします!
 
さらに今週の「藤岡みなみの30秒でゆったり旅」は初登場!調布市にある「神代植物公園」のご紹介です。(^^)

昭和36年に開園した東京都立の植物公園で、四季を通じて草木の姿や花の美しさを味わうことができます。園内はバラ園、ツツジ園、ウメ園、ハギ園をはじめ、植物の種類ごとにブロックわけされており、3月6日まで「梅まつり」が開催されています。

 
なんと72品種180本の色とりどりの梅の木があり、ほのかに花の香りが漂い、「すっかり春!!」と言った風情ですね。^^

そして、ネルソン・バビンコイの「繁華街でいざという時に使える英会話・30秒繁華街 English」。

今回のフレーズは…ヤバいお店に入った時に使えそうですが…。笑
アルタビジョンでぜひご確認ください。

さらに、お通しを食べればこの店がわかる「永野の30秒お通しグルメ」

去年の5月にオープンした「朝も昼も夜も。ひとりでも、みんなでも。」朝7時から翌日4時30分まで営業する「371BAR(サンナナイチバル)」のお通しのご紹介です。

ワインにぴったりなさまざまな前菜を用意しているそうですが、今回、ご紹介するのはタコと新玉ねぎのゆず胡椒風味。映像から想像するに、カルパッチョみたいなイメージでしょうか?美味しそうですね。(^^)

ところで今週から3月となり、卒業や異動、引っ越しなど、お別れの季節でもあります。まあ……花粉が飛んで大変な季節でもありますが。^^;毎年、「今年は散布量が少ないといいなぁ。」と切に願ってますけど……。

ところで、今回はMC永野が新ネタ公開!!

最近、アメトークでも話題になった「同伴おじさん」のネタ…とは?
「あれれれれれ?!誰もいなくなってんじゃん?!バカヤロー!!」

新宿をご通行中の皆さんも一緒に一本締めをやりましょう!\(^o^)/(全然脈絡なしですが。苦笑)

今週も1時間に1回5分間だけ開局している「世界一短い!?TV」をお見逃しなく!

 
10時から24時までの毎時30分から
 アルタビジョンで放送中!

*予告なく放映時間を変更する場合もありますのでご注意ください。

 
コンテンツ制作部 町野香織