ニュースリリース

スタジオアルタ
最新ニュース!

2016/02/15

私が世界を変える男!!



2月16日からの放送は……
まず今週の「魂の9秒〜music channel 30〜」は、声優とアイドルのハイブリッドユニット「i☆Ris」の登場です!テレビ東京系6局で放映するテレビアニメ「プリパラ」では、メンバー全員がメインキャラクターを務めてます。そのオープニングテーマ曲「Goin’on」から「魂の9秒」をお届けします!(^^)
 
そして、ネルソン・バビンコイの「繁華街でいざという時に使える英会話・30秒繁華街 English」。今回のフレーズは…ますます「いざという時感」が増しているような。。。こういうこと言わないといけない店って、ちょっとヤバい店では?と思ったりして。。^^;

さらに今週の「藤岡みなみの30秒でゆったり旅」は、すっかりお馴染みになった相模湖。昭和の時代がそのままタイムスリップしてきたようなノスタルジックなゲームセンター「富士スポーツランド」からのご紹介。今ではほとんど見かけなくなったパチンコの原型とも言われているスマートボール。何度でも大量に玉が出るのが面白そうです♪

さらに今週の「旬感エンタメ30」は、2011年に結成したお笑いコンビ「たぬきごはん」の登場です。ほりが「西園寺綾雨」、宍倉がその執事と言う「お嬢様と執事のたわむれ」を披露します。色々調べていたら…ほりさんはとても高学歴でいらっしゃるんですね。
 
そして久々に登場!お通しを食べればこの店がわかる「永野の30秒お通しグルメ」。今回は三陸青森の布海苔でつないだ正統派へぎそば店「へぎそば 昆」のお通しのご紹介です。

毎日日替わりのお通しを提供されているようですが、今回はたまご豆腐。このお店のへぎそばも食べてみたいと思いますが、そもそもこの「そば屋で飲む」と言う感覚が、関東ならではの気がします。(^^ゞ

またさらに今週も、永野のキレキレトークが冴えわたります!永野いわく、「勉強は憂鬱で全然楽しくない。」と。(…気持ちはひっじょーによくわかります。笑)
でも、「まさか自分がアルタビジョンでメッセージを送る立場になれるとは!」と。そして、「私が世界を変える男です!!と言ってますが…。笑

社会人になって久しいので、すっかり忘れてましたが、受験シーズン真っ盛りですね。
永野は熊本に大学受験しに行ったと言ってますが、私も東京ではなく、愛知県の大学を受けに行ったことがあります。

芸術系大学志望で、設備の問題だと思うのですが、キャンパスの敷地面積がかなり必要らしく、どこも「最寄駅からバスで30分」とかそれ以上とか、とにかく田舎が多かったです。もっともほとんど「受験と言う名の旅行感覚」で、「試験受けて終了」って感じで終わってしまいましたが。^^;
 

今週も1時間に1回5分間だけ開局している「世界一短い!?TV」をお見逃しなく!
(本日、2月15日は休映日となりますのでご注意ください。)

 

 
10時から24時までの毎時30分から
 アルタビジョンで放送中!

*予告なく放映時間を変更する場合もありますのでご注意ください。

 
コンテンツ制作部 町野香織