ニュースリリース

スタジオアルタ
最新ニュース!

2015/11/11

「JENKKA」(ジェンカ)でクリスマス

あと1ヶ月半でクリスマスですが…
スタジオアルタ・コンテンツ制作部にて「三越伊勢丹グループクリスマスキャンペーン2015 コンセプトムービー」を制作しました。

「LIFE IS A GIFT せかいのすべてが、おくりもの。」
運動会などのフォークダンスで皆さんよく御存じの「JENKKA」(ジェンカ)で世界をつなげるクリスマスのための映像です。

出演はなんと!従業員の皆さん。
国内26店、海外7店の三越伊勢丹グループ3000人の協力による今年7月から開始した大規模プロジェクトです。

さらに日本橋三越、銀座三越、新宿伊勢丹の撮影では、高解像度の「RED ONE」という高解像度のシネマカメラを用いました。開店前や閉店後での撮影なので、朝早かったり、仕事終わりで夜遅いのですが、どの店舗の方々も皆さん、大変モチベーションが高く、とても順調に終えることができました。


さらに、こちらは三越伊勢丹グループオリジナルの振付け。
担当していただいたのは、著名な歌手やCMなど、数多く手掛けている南流石先生です。撮影時にも、従業員の皆さんのテンションを上げ、大いに盛り上げてくださいました。(映像の中にもご出演されているので、ぜひ探してみてください。)

You tube「ISETAN 伊勢丹 公式チャンネル」にて、只今公開中です。こちらからご覧ください。 
コンテンツ制作部 町野香織