リアルもバーチャルも、新宿で地方創生 新宿の発信力を使って、あなたの街をPRしてみませんか?

まずは動画をご覧ください

スタジオアルタ
自治体様に選ばれる理由

  • 圧倒的な知名度

    新宿東口のランドマーク「アルタビジョン」は全国的な知名度も高く、ニュースにもよく取り上げられるスポットです。アルタ前の通行者数は1日20万人以上!600インチの大画面で大人数へ情報を発信できます。

  • 動画制作もサポート

    動画をお持ちでなくても安心!企画・撮影を含めたフルサポートから、お持ちの写真を元に制作することも可能です。ご予算に応じて、ご提案いたします。

  • 限定プランをご用意

    アルタビジョンは、観光、シティプロモーション、移住・定住促進、ふるさと納税など、地域の活性化を全力応援!地方自治体様限定の低価格な特別プランをご用意しています。

実績紹介

アルタビジョンは
自治体様のプロモーション実績が豊富。

多くの自治体様から信頼
していただき、リピートでのご依頼も増加中です。

  • 千葉県 松戸市

  • 静岡県 沼津市

  • 栃木県 栃木市

  • 愛知県 名古屋市

  • 岐阜県 岐阜市

  • 神奈川県 愛川町

事例紹介

長野県 軽井沢町

世界一の乗降者数がある新宿駅の目の前の大型ビジョン。
10年前から継続して
アルタビジョンで
PR動画を放映しています。

軽井沢町観光経済課 観光商工係 坂本様

今、軽井沢町が行っているPRに
ついて教えて下さい。

10年前から新宿アルタビジョンで観光PR動画の放映を行っています。また動画の制作もお願いしています。

10年間アルタビジョンを
ご活用いただいている理由は?

世界一の乗降者数がある新宿駅の目の前の大型ビジョンということが大きいです。
非常に多くの人が行きかうなかで大型ビジョンを活用するというのは効果的であると捉えていて、継続的に活用しています。

実際にアルタビジョンで放映された
軽井沢町のPR動画を見られての感想は?

本当に多くの人が行きかっていて、そのなかでもビジョンを見ている方が多かったですね。
また大スクリーンに映し出された動画はとても鮮明で迫力があって印象的でした。

スタジオアルタが制作した
動画の感想をお聞かせください。

1分間の短い動画ですが、かなり内容が詰まった動画だと思っています。
出演者も楽しそうな雰囲気で、見た方が軽井沢に行きたくなるような動画で、とても満足しています。
また、動画は大型ビジョン以外にも軽井沢町のHP、観光協会のユーチューブにリンクさせて多くのみなさんに見ていただけるようにしています。
いろんなメディアで使えるのも動画のいいところですね。

「地方創生EXPO」にスタジオアルタが
出展!

スタジオアルタは
「リアルもバーチャルも、新宿で地方創生」をテーマに、
幕張メッセにて開催される「地方創生EXPO」に出展します。

第4回 地方創生EXPO
開催日時 2021年2月24日(水)
〜 2月26日(金) 
10:00〜17:00
場 所 幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
6ホール 
ブース番号 《14−12》

自治体様限定「地方創生EXPO」
来場者限定
アルタビジョン
放映プラン

通常価格 1,200,000円のところ
1週間 200,000(税別)

素材秒数 15秒
放映期間 7日間
放映回数 4回/時
実施期限 2021年3月31日まで

※素材審査がございます。事前に必ずお問い合わせください。
※時間指定での放映は不可となります。また、緊急時などにより放映時間が変更となる場合もございます。その際は保証回数を補填放映にて対応させていただきます。
※緊急事態宣言などが発令された場合などは、1年間のスライド放映に対応いたします。

さわれる!買える!新宿まるごとプラン

新宿の様々な場所、
メディア、店舗を使って、
プロモーションや物産展ができるオーダーメイド型プランです。

たとえば、新宿を訪れた人がアルタビジョンであなたの街の魅力を伝える映像を見て、
カフェで特産品を使ったランチを味わい、伊勢丹新宿店で特産品を購入する。
その日の食卓で「こんど、この町に行ってみたいね」と話題になる。
新宿の集客力、発信力、販売力をフル活用してあなたの街をアピールできます。

  • アルタビジョンで情報発信

    アルタビジョンをはじめ、新宿の大型ビジョン、サイネージで情報発信できます。

  • カフェで特産品を提供

    話題のカフェでオリジナルメニューを提供。カフェ、居酒屋、BARなど新宿の店舗で特産品を使ったオリジナルメニューを展開。インストアイベントも可能です。

  • 新宿の有名デパートで販売

    伊勢丹新宿店の食品売り場などで特産品の販売を実施。宣伝だけで終わらない効果を実感できます。

VRでバーチャル新宿プラン

新宿の街をまるごとVR化。
2021年3月より、
スマートフォンから入ることが
できる
バーチャル新宿と
VR伊勢丹新宿店が誕生します。
バーチャル空間に再現した新宿の街で
物販・宣伝が行えるプランです。

仮想世界であなたの街を演出

バーチャル新宿はスマートフォンから、もう一人の自分であるアバターを操作してアクセスします。複数の友達・家族と一緒にお出かけすることも可能です。 バーチャルならではの広い空間を利用し、独自の世界観であなたの街を演出することができます。

バーチャル新宿で広告が出せる

仮想世界の大型ビジョンやサイネージで、あなたの街のプロモーションができます。リアルとバーチャル、両方のアルタビジョンで同時に動画配信することもできます。

特産品をECサイトで販売できる

バーチャル新宿では特産品をECサイトで販売することが可能です。アクセスしたお店の販売員が接客し、無人販売員(NPC)による自動応答にも対応します。

具体的な事例やお見積りについては、
下記よりお気軽にお問い合わせください。

  • 新宿まるごとプラン
    (新宿エリア プロモーション)説明動画

  • バーチャル新宿プラン 説明動画

具体的な事例やお見積りについては、
下記よりお気軽にお問い合わせください。