株式会社 スタジオアルタ

STUDIO ALTA

アルタビジョン

BUSINESS01大型ビジョン

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アルタビジョン = 新宿駅東口。
ランドマークとしての
知名度と存在感が魅力です。

アルタビジョン

SHINJUKU Sta. EAST

SNSとの相性もバツグン

「アルタ前」と聞くと新宿駅東口が瞬時に想起されるほど高い知名度を誇るアルタビジョン。近年では、待ち合わせや信号待ちでアルタビジョンで放映された内容が目に留まり、SNSを通じて拡散されるというこれまでなかった行動が見られるようになりました。「アルタ前」というワードは、新宿東口の大型ビジョンであることが広く認知されており、SNSとも相性が良いメディアです。

アルタビジョン SNS

事前告知でターゲットにアプローチ

プレスリリースやSNS等で放映日時を事前に告知できるので、アルタビジョン前にターゲットを呼び込むことができます。

アルタ前広場 スマートフォンで告知 SNS

新宿東口の猫とのコラボも

「新宿東口の猫」の愛称で親しまれているクロス新宿ビジョンと連携したシンクロ放映も可能です。アルタ前の通行者数約20万人に対してインパクトの大きいプロモーションを実施できます。

新宿東口の猫とのコラボ 新宿東口の猫とのコラボ

アルタビジョンの料金

放映時間

7時〜24時(17時間)

CM放映料

  15秒×2回/H
(34回/日)
15秒×4回/H
(68回/日)
15秒×8回/H
(136回/日)
1日間 100,000円 200,000円 400,000円
7日間 600,000円 1,200,000円 2,400,000円
14日間 1,200,000円 2,400,000円 4,800,000円
21日間 1,500,000円 3,000,000円 6,000,000円
30日間 1,800,000円 3,600,000円 7,200,000円
90日間 4,750,000円 9,500,000円 19,000,000円
180日間 8,500,000円 17,000,000円 34,000,000円
1年間 15,000,000円 30,000,000円 60,000,000円

(消費税別)

  • 年間放映日:350日
  • 30秒CMは2倍の料金になります。

エンタメ限定(音楽/映画/番宣)
※サブスク動画配信サービスは除く

  15秒×4回/H 15秒×8回/H 15秒×12回/H
7日間 400,000円 700,000円 1,000,000円
30日間 1,200,000円 2,000,000円 3,000,000円
90日間 3,000,000円 5,000,000円 7,000,000円

(消費税別)

  • お申し込みは15秒×4回/H・7日間から承ります。
  • 放映素材は放映日の5営業日前までに搬入してください。

イベント等の中継・買い切り放映料

10分間 400,000円
20分間 700,000円
30分間 1,000,000円
1時間 1,800,000円

(消費税別)

  • 中継の場合は別途技術料をお見積もりいたします。

スペック表

SPEC

LED形式
3in1(SMD)LED
(表面実装型防水パッケージ)
色構成
R1・G1・B1
(3in1パッケージ)
ピッチ
6.67mm
画素数
1,920 × 1,080pixel
(フルハイビジョン)
画面サイズ
7.204m × 12.806m
(92.25m²)
視認距離
3.6m以上

アルタビジョン クライアント
および放映内容考査基準

T基本理念

スタジオアルタの運営媒体で掲出する広告は、公共の場で、不特定多数の生活者へ、強制視認が可能な媒体の特性をふまえ、
それにふさわしい節度と品位をもったものとする

U基本判断事項

  • @各種法令などに違反していないこと
    法令例)薬事法、景品表示法(誇大広告・キャンペーンなど)、都区の条例(景観条例、屋外広告条例など)
  • A公序良俗、社会的倫理観に反していないこと
  • B公衆に不快の念を抱かせる表現でないこと
  • Cそのほか、媒体社として総合的な視点で判断により適当と判断したもの

V掲出を許可しない業種・商材

  • 風俗サービス(性風俗・キャバクラ・ホストクラブ等)
  • 成人向けコンテンツ・サービス
  • マルチ商法(連鎖販売取引)・情報商材
  • 国内未承認の医薬品・医薬部外品・医療機器の通信販売
  • 暴力団関連
  • 政治宣伝
  • そのほか、媒体社として不適切と判断したもの

W放映不可の表現例

  • 政治活動を目的としたもの
  • 宗教の啓発を目的としたもの
  • 暴力団員など、社会的に非難されるべき関係を有するもの
  • 露骨な性的表現を有するもの
  • 差別的な表現を有するもの
  • 他者に対しての誹謗中傷
  • 法律に反するものまたは、法律に反する行為を肯定、推奨するもの
  • 他者の利益に損害を与える恐れのあるもの
  • 嫌悪感を与える不潔な映像、画像
  • 映像の乱れが激しいもの(ブレ、ピンボケ、明るさ、音声の途切れなど)

X業種・商品別考査基準

確認が必要な業種(広告主・商材)

結婚紹介業、結婚情報サービス、出会い系サービス、FX(先物取引)、消費者金融、美容・エステ、病院・医院、ゲームソフト、
宗教宗派、パチンコ・パチスロ、仮想通貨、たばこ、医療品・医薬品、ネットカジノなど

Y注意すべき表現

放映素材の内容において注意すべき表現例

  • @虚偽・誇張のある表現
    商品やサービスの品質や内容、価格などが、事実に反する場合や実際よりも著しく優れていると誤解される恐れのある表現
    二重価格表示、割引率表示についても不当表示になる場合がある
  • A根拠のない最大級などの表現
    「世界一」「世界初」「最高」「…だけ」などの最大級表現の濫用
  • B他を誹謗中傷する表現
    客観的な事実がなく品位に欠けるものや、極端な比較広告など
  • C射幸心をあおる広告
    射幸心を過度にあおる広告
  • D懸賞広告
    懸賞広告は過度に射幸心をあおることは良くないという観点と、不当な競争を防止する観点から、その景品額が制限あり
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